夏休み、カブトムシをとってきました!

子供

夏休み直前、日光の「何時も庵」でうどん&かき氷&カブトムシ♪

ご無沙汰しております。
高木です。

しばらく仕事が立て込んでおり、ブログに手が回らずにおりました。
とりあえずひと段落つきましたので、またぼちぼち更新していきたいと思います。

夏休みに入る少し前の話になりますが、栃木県日光市にある「何時も庵」という”うどんカフェ”に行ってきました。

うどんカフェ「何時も庵」

ここはうどんをメインとしたカフェなのですが、日光天然氷を使ったかき氷も食べることができます。

オシャレな雰囲気の建物で人気があるらしく、市街地からは離れていますがいつもにぎわっています。

外国人観光客にも人気があるそうですよ!

この日、旦那はカレーうどん。
カレーうどん

私は季節のうどんを。
季節限定うどん

うどんは、きしめんのようなとっても太い麺が特徴で、見た目に反して食べ応えがあります。

息子はカレードンにしたのですが、大人向けなので少し辛かったらしく、途中で私のうどんと交換して食べました(*‘∀‘)

息子はカレードン

「何時も庵」は広い林の中にあり、遊歩道も整備されています。

そして、カブトムシやクワガタがたくさんおり、食事した人は自由に虫を持ち帰って良いんです。

「何時も庵」は整備された広い林の中にあります

そんなわけで、我が家はここ数年、毎年夏になるとここを訪れて食事を楽しんだ後、カブトムシとクワガタをとってきます。

林でひとしきり遊んだ後に、かき氷をいただきます。

日光天然氷を使った「何時も庵」のかき氷

というわけで、カフェなんですが一日遊べてしまう、我が家のお気に入り「何時も庵」でした。

すぐそばにはドッグランが併設されており、ワンちゃんがいるご家庭も楽しめるそうですよ!

夏しか行ったことがないので、秋や冬にも行ってみたいです!

動画はこちらからドウゾ↓↓↓

ピックアップ記事

  1. 育児に疲れたすべてのママに読んでほしい詩『最後のとき』
  2. 小1男児が熱中症で亡くなる
  3. 子供の運動神経を良くするために心がけること
  4. 「高齢者は75歳から」…年金支給が70歳からに?
  5. 日本の少子化は本気でやばい?<後編>

関連記事

  1. 晴れているのに雪が!風花?

    日記

    晴れているのに雪が!風花?狸の嫁入り!?

    今日10時ころ、ふと窓を見たらチラチラと白いものが舞い落ちているのが目…

  2. 子どもとインターネット

    インターネット

    子供とインターネットの関わり方、そして親のスキル

    今子育て中の方の多くが、「インターネットの発展とともに人生を歩んできた…

  3. ホームページリニューアル!

    日記

    ホームページをリニューアルしました

    こんにちは。本日よりホームページをリニューアルいたしました。…

  4. 自己肯定感を高める

    子供

    子どもの自己肯定感を高めるために

    「自己肯定感」という言葉を知っていますか?近年話題になることも…

  5. 今日は節分!3歳以下の子供がいる時は豆まきNG!?

    子供

    今日は節分!3歳以下の子供がいる時は豆まきNG!?

    今日は節分ですね!明日は立春、旧暦で言うところのお正月に当たり…

  6. 砂鉄採取に近所の公園に行ってきた

    子供

    興味を持った時が与え時!子どもと砂鉄採取に行ってきた

    昨日、NHKの「ふしぎがいっぱい」という番組を録画してあったので、息子…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

インターネット

  1. 【LINE】「既読」を付けずにメッセージを読む方法(iPhone/Android/PC)
  2. 子どもだけじゃない、高齢者のインターネットトラブル
  3. 2017年、主要ソーシャルメディアはどれくらいのシェアを持つのか?
  4. LINE今や必要不可欠なツール!でも案外知らないことも多い
  5. 高校生の保護者が知っておくべき今時のネット事情4つ

女性が家でできる仕事

  1. アフィリエイトって具体的にどうやるの?
  2. アフィリエイトって具体的にどうやるの?
  3. アフィリエイトって具体的にどうやるの?
  4. 女性が子育てしながら自宅でできる仕事

カテゴリー

おすすめ記事

  1. 日本の少子化は本気でやばい?<後編>
  2. 日本の少子化は本気でやばい?<前編>
  3. 小1男児が熱中症で亡くなる
  4. 平成30年7月豪雨、ヒカキンさん、斎藤工さんなど有名人の行動…
  5. 高校時代の友達と久しぶりに会いました♪
  1. 育児に疲れたすべてのママに贈りたい詩『最後のとき』

    子供

    育児に疲れたすべてのママに読んでほしい詩『最後のとき』
  2. 日本

    日本の少子化は本気でやばい?<後編>
  3. 働くママはツライよ

    思うこと

    働くママはツライよ
  4. 1年生最後の授業参観

    子供

    子供の小1最後の授業参観で過去の自分を思い出した
  5. インフルエンザ大流行

    子供

    インフルエンザ患者が急増!もしかかってしまったら!?
PAGE TOP