アフィリエイトって具体的にどうやるの?

仕事

アフィリエイトって具体的にどうやるの?<前編>

前回も少し触れましたが、一言でアフィリエイトと言っても様々な種類ややり方があります。

まずアフィリエイトする商品にはざっくりと以下の方法があります。

  1. SEOを用いた「サイトアフィリエイト」
  2. シリウスやWordPressなどを用いた「サイトアフィリエイト」
  3. ブログによる「情報商材アフィリエイト」
  4. メルマガによる「情報商材アフィリエイト」
  5. リスティング広告を利用した「PPCアフィリエイト」
  6. トレンドアフィリエイトからの「情報教育アフィリエイト」
  7. SNSアフィリエイト
  8. 動画(YouTubeアフィリエイト)

それぞれやり方が違い、好き嫌いや向き不向きもありますから、自分に合っている方法を試していくのがベストです。

世の中にはアフィリエイトに関する多くの書籍やブログがありますが、その多くがこの中のどれかに特化して書かれており往々にして全体像がわかりにくくなっています。

そのため初心者はどのようなアフィリエイトがあるのか自体知らないため、最初に出会った方法だけを試して「出来なかった」とアフィリエイトそのものを諦めてしまう人がとても多いです。

順番に解説していきます。

1.SEOを用いた「サイトアフィリエイト」

SEOとは”Search Engine Optimization” の略であり、検索エンジン最適化という意味です。

Yahoo!やGoogleで検索をした時に、検索結果で上位に露出できるようにページを最適化することを言います。

つまり自分の作ったホームページを検索されやすくしてそこで商品を売る、というやり方です。

「サイトアフィリエイト」はブログを利用することも多いですが、主に独自ドメインを取得したホームページで商品を売ります。

たとえば化粧品、ファッションなどの物品からエステやクレジットカード、レンタルサーバーなどありとあらゆるものを売ることができます。

そういった商品はどこにあるのかといえば、ASP(Application Service Provider)にあります。

ASPとは簡単に言うと、アフィリエイター(アフィリエイトをしている人)と広告主である企業を仲介してくれる仲介業者のことです。

商品が売れると各広告主から払われる報酬をまとめて振り込んでくれます。

アフィリエイトを始めるにはASPへの登録が必要です。
(ASPに関してはまた後日、詳しく説明します。)

ほかに検索結果として上位表示されるものに「リスティング広告」がありますが、これは全くの別物です。

「リスティング広告」はお金を払って上位に表示してもらうのに対し、ホームページそのもののSEO対策で上位に表示されるということはいわばGoogleに好かれているサイトということになります。

2.シリウスやWordPressなどを用いた「サイトアフィリエイト」

「シリウス」というのはパソコン用のホームページ作成ソフトです。
ホームページ作成ソフトSIRIUSシリウス

初心者の方でも比較的簡単に美しいホームページを作成することができます。

私のアフィリエイターの知り合いも全くの初心者からシリウスを使ってアフィリエイトを成功させた方が多数いらっしゃいます。

そしてWordPress(ワードプレス)ですが、無料で公開されているソフトウエアで、記事の投稿や編集などが自在に出来るブログシステムです。

自由自在にサイトの構築ができるのでアフィリエイトサイトに限らず世界中で様々なホームページの作成に使われています。

「テーマ」と呼ばれるデザインテンプレート(有料・無料あり)を導入することで様々なデザインのサイト構築が簡単にできます。

またシリウスもワードプレスもSEO対策には大変優れており、アフィリエイターはこのどちらかを使うのが早くて簡単で良いと思います。

因みに私はワードプレスを使っています。
(ワードプレスに関してはまた後日、詳しく説明します。)

<中編>に続く

ピックアップ記事

  1. 公共の場でのママの振る舞い
  2. 『おかあさんといっしょ』だいすけお兄さんが卒業…
  3. ”ランドセルが引っかかり”公園遊具事故…子どもの遊具事故はどれくらいあるの?
  4. 小1男児が熱中症で亡くなる
  5. 日本の少子化は本気でやばい?<前編>

関連記事

  1. 女性が子育てしながら自宅でできる仕事

    仕事

    女性が子育てしながら自宅でできる仕事、アフィリエイト

    私は自宅で仕事をしています。何をしているかというと…

  2. アフィリエイトって具体的にどうやるの?

    仕事

    アフィリエイトって具体的にどうやるの?<中編>

    ←<前編>はこちらから先日に引き続き、アフィリエイトの具体的な…

  3. アフィリエイトって具体的にどうやるの?

    仕事

    アフィリエイトって具体的にどうやるの?<後編>

    ←<前編>はこちら←<中編>はこちら引き続き主なアフィ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

インターネット

  1. 【LINE】「既読」を付けずにメッセージを読む方法(iPhone/Android/PC)
  2. 子どもだけじゃない、高齢者のインターネットトラブル
  3. 2017年、主要ソーシャルメディアはどれくらいのシェアを持つのか?
  4. LINE今や必要不可欠なツール!でも案外知らないことも多い
  5. 高校生の保護者が知っておくべき今時のネット事情4つ

女性が家でできる仕事

  1. アフィリエイトって具体的にどうやるの?
  2. アフィリエイトって具体的にどうやるの?
  3. アフィリエイトって具体的にどうやるの?
  4. 女性が子育てしながら自宅でできる仕事

カテゴリー

おすすめ記事

  1. 日本の少子化は本気でやばい?<後編>
  2. 日本の少子化は本気でやばい?<前編>
  3. 小1男児が熱中症で亡くなる
  4. 平成30年7月豪雨、ヒカキンさん、斎藤工さんなど有名人の行動…
  5. 高校時代の友達と久しぶりに会いました♪
  1. 公共の場でのママの振る舞い

    子供

    公共の場でのママの振る舞い
  2. 汚れをためないお風呂習慣!掃除をラクに

    生活

    汚れをためないお風呂習慣!掃除をラクに
  3. ママファッションのお悩み

    生活

    悩み多きママのファッション。でもオシャレはしたい!
  4. 「保育園に入りたい」…私も落ちました

    子供

    「保育園に入りたい」…私も落ちました。
  5. 「高齢者は75歳から」…年金支給が70歳からに?

    思うこと

    「高齢者は75歳から」…年金支給が70歳からに?
PAGE TOP