晴れた日曜日、東武動物公園に行って思う

子供

晴れた日曜日、子供たちと東武動物公園に行って思う

本日、主人がまたもや遠出しようと言い出しました。

もう朝の9時を過ぎています。

「あのさ…どうして昨日言ってくれないのかな。
今から用意して出発して、到着は何時よ?
今日何時に帰ってくるつもりなのよ?
小さい子供もいるんだからね?
近場にして!」

…というわけで、我が家から比較的近い東武動物公園に子どもたちと行ってきました。

東武動物公園チケット売り場

東武動物公園は動物園と遊園地が併設されており、入場券だけでも入場できますが、ワンデーフリーパスを買えば一日乗り物が乗り放題になります。

次男のハルはまだ1歳で、乗り物に乗れるレベルではないので、フリーパスは旦那と長男のルイのみ。

私と次男はのんびり動物園を散歩、旦那とルイだけ遊園地ゾーンへ。

今日は日曜日で晴れていたので混んでいるかと思いきや、全然混んでいませんでした。

東武動物公園は全然混んでいませんでした

東武動物公園名物(?)くまさんのカステラ!

15個入り550円~。

「1くまサービスで入ってますので~(^^♪」
とお姉さんに手わされたホカホカのカステラ…。

東武動物公園名物くまさんのカステラ

カワイイし美味しい…懐かしい味がします。

次男のハルが喜んでバクバク食べていました。

それにしても私の手、カサカサですね~すみません。

動物たちを見ながら少しずつ進んでいくと…

東武動物公園のペンギン

あっ!

何か来た!

パレード!?

東武動物公園のパレード

ヤギやらアザラシやら引き連れたパレードが通り過ぎていきました。

おお、なんだかすごい…。

ハルはよっぽど心惹かれたようでパレードを追いかけていきます。

東武動物公園のパレード

しばらく歩くと、動物園ゾーンから遊園地ゾーンにやってきました。

東武動物公園遊園地ゾーンにやってきました

さあ、パパとお兄ちゃんを探しに行こう!

…と思ったのですが、園内を走っている列車がよっぽど気に入ったようで、踏切から動こうとしないハル…。

東武動物公園内を走る列車

約40分ほどその場にとどまっておりましたが、何とかなだめすかして遊園地ゾーンを進む…。

全然進まないので、仕方なく携帯で主人に連絡。

いる場所を聞き出してその場所に向かうも途中たくさんの誘惑があり…、

東武動物公園プラレールの乗り物

なんとか主人とルイと合流。

ルイは以前東武動物公園に来た時からずっとほしいと言っていたバンビのおもちゃを買ってご満悦。

そしてハルはさっき超気に入っていた列車の乗り物に乗ってすっかりご満悦。

東武動物公園でご満悦の二人

子どもたちはとっても楽しい一日となったようです!

ところで東武動物公園って1981年開業なんですね!

もっと昔からあるものと思っていたので案外新しくてびっくりしました。

子どもの頃も行ったことがありましたが、当時からあまり新しい雰囲気はなかったような…。
(東京ディ〇ニーランドとかと比べてしまっていたからかも)

1990年代は「ZOO & PLAYLAND」と銘打っていましたが2000年3月より「ハイブリッド・レジャーランド」になりました。

個人的には「ZOO & PLAYLAND」のほうがわかりやすいし、キャッチ―で覚えやすいような…。
私はこちらは聞き覚えがありますね。

私たちは今日は車で行きましたが、東武鉄道の東武動物公園駅は、駅の開業当時は「杉戸駅」という名称だったのを、当園の開園に先立つ1981年3月16日に現在の駅名に改称されたそうですよ~。

ホワイトタイガーとか、絶叫マシン「カワセミ」とかプールとか、割とメインとなるものは多いはずなのですが、何故か地味なイメージのレジャーランド。

良く言えばとっても親近感を覚える身近なテーマパークといった感じですね。

園内は広くて日曜日でも空いているので子ども連れで行くほうとしてはありがたいのですが(やはりディ〇ニーランドのいつもの混雑っぷりと比べてしまうと)経営状態が心配になったりしてしまいます(余計なお世話ですね)。

でもとても楽しませていただきました!
トイレの赤ちゃんスペースも確保されており、赤ちゃん連れでも安心して遊びに行くことができますね。
ありがとうございました。

ただ、今日はとても晴れていたので早くも日焼けしてしまったようです。
紫外線を侮ってはいけませんね(涙)

因みに3/28(火)は開園36周年を迎え、開園記念日チャリティーが開催されるそうです!

当日の入園料は1円からの募金でOKとのこと。

お近くの方、行ってみたいと思っていた方はこの機会にぜひいかがでしょうか!

ピックアップ記事

  1. 日本の少子化は本気でやばい?<前編>
  2. 子供の小1最後の授業参観で過去の自分を思い出した
  3. シニア世代のインターネットトラブル
  4. 日本の少子化は本気でやばい?<後編>
  5. 女性が子育てしながら自宅でできる仕事、アフィリエイト

関連記事

  1. 晴れているのに雪が!風花?

    日記

    晴れているのに雪が!風花?狸の嫁入り!?

    今日10時ころ、ふと窓を見たらチラチラと白いものが舞い落ちているのが目…

  2. 高校生の保護者が知っておくべき今時のネット事情4つ

    インターネット

    高校生の保護者が知っておくべき今時のネット事情4つ

    子どもも高校生になると、親よりもインターネットやインターネット機器に詳…

  3. 子供の運動神経を良くするために心がけること

    子供

    子供の運動神経を良くするために心がけること

    今日はとてもいいお天気だったので、1歳の息子とお散歩に行ってきました。…

  4. 子供のうそにどう向き合うべきか?

    子供

    子どものうそにどう向き合うべきか?

    私の息子は7歳ですが、5歳を過ぎた頃からたまに「うそ」をつくようになり…

  5. 公園遊具事故”ランドセルが遊具に引っかかり”遊具事故はどれくらいあるの?

    子供

    ”ランドセルが引っかかり”公園遊具事故…子どもの遊具事故はどれくらいあるの?

    昨日、また痛ましい事故が起きてしまいました。大阪市住之江区の市…

  6. 男性保育士に娘の着替えをさせないで

    子供

    ”男性保育士に娘の着替えをさせないで”の意見、どう思う?

    先日、千葉市の熊谷俊人市長(38)がツイッターで「男性保育士にうちの娘…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

インターネット

  1. 【LINE】「既読」を付けずにメッセージを読む方法(iPhone/Android/PC)
  2. 子どもだけじゃない、高齢者のインターネットトラブル
  3. 2017年、主要ソーシャルメディアはどれくらいのシェアを持つのか?
  4. LINE今や必要不可欠なツール!でも案外知らないことも多い
  5. 高校生の保護者が知っておくべき今時のネット事情4つ

女性が家でできる仕事

  1. アフィリエイトって具体的にどうやるの?
  2. アフィリエイトって具体的にどうやるの?
  3. アフィリエイトって具体的にどうやるの?
  4. 女性が子育てしながら自宅でできる仕事

カテゴリー

おすすめ記事

  1. 日本の少子化は本気でやばい?<後編>
  2. 日本の少子化は本気でやばい?<前編>
  3. 小1男児が熱中症で亡くなる
  4. 平成30年7月豪雨、ヒカキンさん、斎藤工さんなど有名人の行動…
  5. 高校時代の友達と久しぶりに会いました♪
  1. サッカーの入団体験に行ってきました

    子供

    子どものサッカー入団体験に行って来ました♪
  2. 油オメガ6オメガ9

    生活

    身体の健康に必要な「油」、オメガ3って知ってる?
  3. 子供の運動神経を良くするために心がけること

    子供

    子供の運動神経を良くするために心がけること
  4. 中学受験、する?しない?

    子供

    子どもの中学校受験、する?しない?
  5. 高校時代の友達と久しぶりに会いました♪

    子供

    高校時代の友達と久しぶりに会いました♪
PAGE TOP