晴れた日曜日、東武動物公園に行って思う

子供

晴れた日曜日、子供たちと東武動物公園に行って思う

本日、主人がまたもや遠出しようと言い出しました。

もう朝の9時を過ぎています。

「あのさ…どうして昨日言ってくれないのかな。
今から用意して出発して、到着は何時よ?
今日何時に帰ってくるつもりなのよ?
小さい子供もいるんだからね?
近場にして!」

…というわけで、我が家から比較的近い東武動物公園に子どもたちと行ってきました。

東武動物公園チケット売り場

東武動物公園は動物園と遊園地が併設されており、入場券だけでも入場できますが、ワンデーフリーパスを買えば一日乗り物が乗り放題になります。

次男のハルはまだ1歳で、乗り物に乗れるレベルではないので、フリーパスは旦那と長男のルイのみ。

私と次男はのんびり動物園を散歩、旦那とルイだけ遊園地ゾーンへ。

今日は日曜日で晴れていたので混んでいるかと思いきや、全然混んでいませんでした。

東武動物公園は全然混んでいませんでした

東武動物公園名物(?)くまさんのカステラ!

15個入り550円~。

「1くまサービスで入ってますので~(^^♪」
とお姉さんに手わされたホカホカのカステラ…。

東武動物公園名物くまさんのカステラ

カワイイし美味しい…懐かしい味がします。

次男のハルが喜んでバクバク食べていました。

それにしても私の手、カサカサですね~すみません。

動物たちを見ながら少しずつ進んでいくと…

東武動物公園のペンギン

あっ!

何か来た!

パレード!?

東武動物公園のパレード

ヤギやらアザラシやら引き連れたパレードが通り過ぎていきました。

おお、なんだかすごい…。

ハルはよっぽど心惹かれたようでパレードを追いかけていきます。

東武動物公園のパレード

しばらく歩くと、動物園ゾーンから遊園地ゾーンにやってきました。

東武動物公園遊園地ゾーンにやってきました

さあ、パパとお兄ちゃんを探しに行こう!

…と思ったのですが、園内を走っている列車がよっぽど気に入ったようで、踏切から動こうとしないハル…。

東武動物公園内を走る列車

約40分ほどその場にとどまっておりましたが、何とかなだめすかして遊園地ゾーンを進む…。

全然進まないので、仕方なく携帯で主人に連絡。

いる場所を聞き出してその場所に向かうも途中たくさんの誘惑があり…、

東武動物公園プラレールの乗り物

なんとか主人とルイと合流。

ルイは以前東武動物公園に来た時からずっとほしいと言っていたバンビのおもちゃを買ってご満悦。

そしてハルはさっき超気に入っていた列車の乗り物に乗ってすっかりご満悦。

東武動物公園でご満悦の二人

子どもたちはとっても楽しい一日となったようです!

ところで東武動物公園って1981年開業なんですね!

もっと昔からあるものと思っていたので案外新しくてびっくりしました。

子どもの頃も行ったことがありましたが、当時からあまり新しい雰囲気はなかったような…。
(東京ディ〇ニーランドとかと比べてしまっていたからかも)

1990年代は「ZOO & PLAYLAND」と銘打っていましたが2000年3月より「ハイブリッド・レジャーランド」になりました。

個人的には「ZOO & PLAYLAND」のほうがわかりやすいし、キャッチ―で覚えやすいような…。
私はこちらは聞き覚えがありますね。

私たちは今日は車で行きましたが、東武鉄道の東武動物公園駅は、駅の開業当時は「杉戸駅」という名称だったのを、当園の開園に先立つ1981年3月16日に現在の駅名に改称されたそうですよ~。

ホワイトタイガーとか、絶叫マシン「カワセミ」とかプールとか、割とメインとなるものは多いはずなのですが、何故か地味なイメージのレジャーランド。

良く言えばとっても親近感を覚える身近なテーマパークといった感じですね。

園内は広くて日曜日でも空いているので子ども連れで行くほうとしてはありがたいのですが(やはりディ〇ニーランドのいつもの混雑っぷりと比べてしまうと)経営状態が心配になったりしてしまいます(余計なお世話ですね)。

でもとても楽しませていただきました!
トイレの赤ちゃんスペースも確保されており、赤ちゃん連れでも安心して遊びに行くことができますね。
ありがとうございました。

ただ、今日はとても晴れていたので早くも日焼けしてしまったようです。
紫外線を侮ってはいけませんね(涙)

因みに3/28(火)は開園36周年を迎え、開園記念日チャリティーが開催されるそうです!

当日の入園料は1円からの募金でOKとのこと。

お近くの方、行ってみたいと思っていた方はこの機会にぜひいかがでしょうか!

ピックアップ記事

  1. [H28版]今時の子供たちはどれくらいインターネットに接しているの?
  2. 平成30年7月豪雨、ヒカキンさん、斎藤工さんなど有名人の行動を見て考えた
  3. ”男性保育士に娘の着替えをさせないで”の意見、どう思う?
  4. わが子はお友達に好かれる子どもになってほしい…どうしたらいい?
  5. 風邪をひいてしまいました…

関連記事

  1. 晴れているのに雪が!風花?

    日記

    晴れているのに雪が!風花?狸の嫁入り!?

    今日10時ころ、ふと窓を見たらチラチラと白いものが舞い落ちているのが目…

  2. とうとう学級閉鎖!学級閉鎖になる基準

    子供

    インフルエンザでとうとう学級閉鎖。学級閉鎖になる基準は?

    今日からとうとう息子のクラスが学級閉鎖になりました。息子の通う…

  3. 夏休み、カブトムシをとってきました!

    子供

    夏休み直前、日光の「何時も庵」でうどん&かき氷&カブトムシ♪

    ご無沙汰しております。高木です。しばらく仕事が立て込んでお…

  4. 子どもとインターネット

    インターネット

    子供とインターネットの関わり方、そして親のスキル

    今子育て中の方の多くが、「インターネットの発展とともに人生を歩んできた…

  5. 富士山へドライブ!

    子供

    子どもたちと富士山へドライブ!

    今朝主人が9時頃起きてきて、「今日は河口湖あたりにドライブにでも行…

  6. 小1男児が熱中症で死亡…20180718の空

    子供

    小1男児が熱中症で亡くなる

    2018/07/17午前、愛知県豊田市の小学1年生の男の子が熱中症で亡…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

インターネット

  1. 【LINE】「既読」を付けずにメッセージを読む方法(iPhone/Android/PC)
  2. 子どもだけじゃない、高齢者のインターネットトラブル
  3. 2017年、主要ソーシャルメディアはどれくらいのシェアを持つのか?
  4. LINE今や必要不可欠なツール!でも案外知らないことも多い
  5. 高校生の保護者が知っておくべき今時のネット事情4つ

女性が家でできる仕事

  1. アフィリエイトって具体的にどうやるの?
  2. アフィリエイトって具体的にどうやるの?
  3. アフィリエイトって具体的にどうやるの?
  4. 女性が子育てしながら自宅でできる仕事

カテゴリー

おすすめ記事

  1. 日本の少子化は本気でやばい?<後編>
  2. 日本の少子化は本気でやばい?<前編>
  3. 小1男児が熱中症で亡くなる
  4. 平成30年7月豪雨、ヒカキンさん、斎藤工さんなど有名人の行動…
  5. 高校時代の友達と久しぶりに会いました♪
  1. 自己肯定感を高める

    子供

    子どもの自己肯定感を高めるために
  2. 高校時代の友達と久しぶりに会いました♪

    子供

    高校時代の友達と久しぶりに会いました♪
  3. ヒヤシンスが咲きました

    子供

    ヒヤシンスが咲きました♪
  4. 富士山へドライブ!

    子供

    子どもたちと富士山へドライブ!
  5. 夏休み、カブトムシをとってきました!

    子供

    夏休み直前、日光の「何時も庵」でうどん&かき氷&カブトムシ♪
PAGE TOP