ママファッションのお悩み

生活

悩み多きママのファッション。でもオシャレはしたい!

こんにちは、高木です。

ママの皆さんは、普段オシャレに気を使っていますか?

私は、ヘアスタイルを変えるのも、いろんな洋服を買ったり着てみたりするのも大好きなのですが、子供が生まれて小さいうちは、やっぱり後回しになってしまっています。

下の子が生まれて1年9か月経ちますが、髪の毛とか伸び放題です(汗)。

さらに年齢もアラフォーなので若いころと同じ感覚ではいけないなあと思ってきて、ネットなんかで「この服カワイイなあ…」と思っても「いやでもこの年齢で着てたら若作りに見られちゃうかな?」と余計な気遣いもしてしまうので結局何を買ったらいいかわからずファッションジプシーになりつつあります。

基本的に、ファッションって自分が楽しければOKだと思うんです。

露出がひどくて周りを不快にさせちゃうとか、周りがギョッとするような奇抜な恰好とかでなければ好きな服を好きなだけ着ればいいと思う。

でも世の中にはTPOというものがあり、自分の容姿にも限界があり、「周りに良く思われたい」と思うとやっぱり悩み続けることになりますよね。

そんな時、多くの人は自分が「オシャレだな」と思う人を参考にしたりすると思うのですが、皆さんはそういう人がいますか?

私の場合はキャサリン妃です。

正式な場での格好も、カジュアルな恰好も、まさに私の好みなんです。

キャサリン妃の場合、20歳の子が着ていても品よく素敵と思えるし、50代の人が着ていてもあの人おしゃれだなって思えるようなファッションなんですよね。

程よくコンサバ感もあるので女性らしいし、あのスタイルを参考にしていれば誰に見られてもハズレがなさそうだと思いませんか?

そして、スカートを履きたい、スキニージーンズを履きたい、と思っていれば普段から節制するし、スタイルの維持も頑張れそう。

出産後ってやっぱり、出産前のスタイルに戻すのってなかなか難しいのですが、オシャレしたい!って思えばいいモチベーションになりますよね。

最近本当にキレイなママが多くてびっくりするのですが、やっぱり「綺麗に見られたい」という意識ってすごく大切だと思います。

多分、あきらめたらそこで終わり。

年齢がそんなに違わなくても老け込んじゃっているママもやっぱりいますけど、どうせなら「キレイなママ」がいいですよね。

もう少ししたら春が来るし、今度髪を切ってパーマでもかけようかな。

ピックアップ記事

  1. 【LINE】今や必要不可欠なツール。子どもも大人もどう使っているの?
  2. インフルエンザでとうとう学級閉鎖。学級閉鎖になる基準は?
  3. サラリーマン時代、つわりで2か月休職
  4. 子どもの中学校受験、する?しない?
  5. わが子はお友達に好かれる子どもになってほしい…どうしたらいい?

関連記事

  1. 油オメガ6オメガ9

    生活

    身体の健康に必要な「油」、オメガ3って知ってる?

    皆さんは毎日口にしている「油」のことをきちんと知っていますか?…

  2. 風邪をひいてしまいました

    日記

    風邪をひいてしまいました…

    2週間ほど前から長男の声がかれ始め、でも咳も鼻水も出ないし、乾燥としゃ…

  3. 今年も花粉の季節がやってきた!飛散量は昨年の4倍!?

    生活

    今年も花粉の季節がやってきた!飛散量は昨年の4倍!?

    今年もまたこの季節がやってきました!…そう、花粉症です。…

  4. うっかり寝坊!やってしまいました

    日記

    まさかの寝坊!やってしまいました…

    今朝、私が熟睡していたところに主人が「大変!時間が!」と言いな…

  5. 汚れをためないお風呂習慣!掃除をラクに

    生活

    汚れをためないお風呂習慣!掃除をラクに

    お風呂掃除って、主婦にとっては悩みの種ですよね。一日の汚れを落…

  6. とうとう学級閉鎖!学級閉鎖になる基準

    子供

    インフルエンザでとうとう学級閉鎖。学級閉鎖になる基準は?

    今日からとうとう息子のクラスが学級閉鎖になりました。息子の通う…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

インターネット

  1. 【LINE】「既読」を付けずにメッセージを読む方法(iPhone/Android/PC)
  2. 子どもだけじゃない、高齢者のインターネットトラブル
  3. 2017年、主要ソーシャルメディアはどれくらいのシェアを持つのか?
  4. LINE今や必要不可欠なツール!でも案外知らないことも多い
  5. 高校生の保護者が知っておくべき今時のネット事情4つ

女性が家でできる仕事

  1. アフィリエイトって具体的にどうやるの?
  2. アフィリエイトって具体的にどうやるの?
  3. アフィリエイトって具体的にどうやるの?
  4. 女性が子育てしながら自宅でできる仕事

カテゴリー

おすすめ記事

  1. 日本の少子化は本気でやばい?<後編>
  2. 日本の少子化は本気でやばい?<前編>
  3. 小1男児が熱中症で亡くなる
  4. 平成30年7月豪雨、ヒカキンさん、斎藤工さんなど有名人の行動…
  5. 高校時代の友達と久しぶりに会いました♪
  1. 横山だいすけさんかぞえてんぐ

    子供

    『おかあさんといっしょ』だいすけお兄さんが卒業…
  2. 晴れた日曜日、東武動物公園に行って思う

    子供

    晴れた日曜日、子供たちと東武動物公園に行って思う
  3. ママファッションのお悩み

    生活

    悩み多きママのファッション。でもオシャレはしたい!
  4. 公園遊具事故”ランドセルが遊具に引っかかり”遊具事故はどれくらいあるの?

    子供

    ”ランドセルが引っかかり”公園遊具事故…子どもの遊具事故はどれくらいあるの?
  5. 子供を持つときに女性が背負うもの

    思うこと

    子供を持った時に突きつけられる、男女の違い
PAGE TOP